MENU

イベント・セミナー

【Webセミナー開催】
IBM i(AS/400)不安解消セミナー

どう乗り越える?2025年の崖!
社内IT部門の働き方改革を支援する
DXを見据えたIBMi(AS/400)の活用方法のご紹介

セミナー概要

2025年には「システムの老朽化」「サポート終了」、そして「技術者の退職時期」が重なる見通しであり、これらによる経済損失が、現在の約3倍、年最大12兆円にも上る可能性があるという「2025年の崖」に関するレポートが経産省より発表されました。

しかし、自社向けに最適化されてきた既存システムを刷新するには、多額のコストとともに、業務自体の見直しや現場サイドの抵抗など、様々な課題やリスクがあり、対策が進んでいない企業も多くあります。
長年IBMi(AS/400)を利用して頂いているお客様の中には、同様の課題に頭を悩ませているお客様もいらっしゃると思います。

今回のセミナーでは、IBMi(AS/400) を用いたDXを見据えた際に、何を「残す」のか見極め、新たに「追加」「刷新」し、そして「捨てる」べきなのか、最新の事例と共に、弊社サービスをご紹介いたします。

ご多用の中とは思いますが、皆様のご参加を心よりお待ちしております。


開催概要

日時 2020年3月11日(水) 12:15 〜 13:00(受付開始:12:00から)
場所 オンライン
主催 ネオアクシス株式会社
共催 TIS株式会社
参加費 無料(事前登録制)
対象 IBM iを継続すべきかお悩みのお客様
IBM iの運用が負担になっているお客様
IBM iの技術者不足でお困りのお客様
IBM iのクラウド化に不安をお持ちのお客様
定員 40名
申込期限 開始60分前

プログラム

Session1 2025年の崖を超えて成長するIBMi(AS/400)
Session2 人材の崖を超える
~ナレッジをホワイトボックス化する「AMOサービス」~
(※AMO=Application Management Outsourcingの略称)
Session3 EOSの崖を超える
~現行資産を継続活用するためのクラウドサービス「XiCloud」~

※セッションタイトル・内容は都合により変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

お問合せ

ネオアクシス株式会社 セミナー事務局
[TEL] 03-5330-5871 [mail]:info@neoaxis.co.jp


※ご提供いただきました情報は、ご本人の了解なしに第三者に開示、提供することはありません。ご提供いただきました情報は、弊社及び共催社より製品、サービス等のご案内に使用させていただく場合があります。