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業種別基幹業務

ネオアクシス新しい業種・業務別ソリューションをご紹介します

ディーラ向けトータルIT支援・業務支援

輸入車業界のディーラのIT関連業務をワンストップでサポート
輸入車のメーカからディーラに対するサポートのフル・アウトソーシングサービス

ディーラ向けサービスの特長

  • 輸入車のディーラ業務に精通した要員がシステムをサポート
  • ディーラ毎に必要なセキュリティやアプリケーションを、PCに実装したうえで現場に配布
  • ディーラの社員向けにPCの提供と、ヘルプデスクサービスを提供
  • IT全般の支援サービスと業務支援サービスを、ネオアクシスがワンストップで提供
  • ディーラ業界における15年を超えるサポート実績

DMS(Dealer Management System)

DMSには、一般的な販売、会計、入出庫管理業務に加えて、各国独自の法制度(日本国内の車検制度、廃車プロセスを含むリサイクル、廃ガス規制の認証取得管理など)、業界特有のインセンティブ制度、エリアごとの成績(KPI)管理、成績レポートなど、ディーラ特有の業務が含まれます。

ITサポートに加えて、ビジネス領域を含めたヘルプデスクサービスの提供

北海道から沖縄までの全国に展開するディーラの営業部門、検査部門などからのビジネス領域(新車種の注文の受付開始日や、塗装色の選択範囲など)を含め、ITサポートに留まらない社員からの問い合わせに対するヘルプデスクサービスの提供が可能です。

輸入車販売に関する業務知識とITの両方に精通したネオアクシスだからこそ提供が可能なサービスです。特定システムの利用を前提にしたサービスではないので、ディーラが抱える様々なサポートニーズにお応えします。

ディーラ向けITサポートの内容

  • アプリを含めて、現場が使える状態にセットアップ済みのノートPCの提供
  • ディーラの店舗における大型液晶ディスプレイをはじめとするデモ環境の提供
  • 出店、閉店、移転時を含めたネットワークの構築とメンテナンス
  • セキュリティ管理